風邪の時に、何食べてますか??

やっぱりお粥でしょうか??

先日、久々に風邪をひきました!
ガッツリ熱が出て、食欲もありませんでした。

たまに体調が悪くて食欲がないときってありますよね!
食欲ない時は、あえて食べないで寝てるだけでも大丈夫なんでしょうが、
食べとかないと、なんとなく治るのが遅くなるような気がしちゃいます。

食欲がない時はお粥より、たまごを使った茶碗蒸しや玉子どうふなんかがおススメです!

わかめ入り茶わん蒸し

茶碗蒸しや卵豆腐は、あっさりで美味しいですし、
体調が悪いときでも食べられると思います。
たまごを使っているので栄養もバッチリです!
しっかりタンパク質を摂るのは摂っても大事です!!
お粥より消化が早いなんて話もありますしね!

そういえば茶碗蒸しの発祥のお店、吉宗(よっそう)の
銀座にあるお店に食べに行こうと思っていたのを思い出しました!

今日は茶碗蒸しランチにしようかな!?
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です