5つ味覚のその先が!?  第6の味覚 脂味!?

味覚といえば、甘味・酸味・塩味・苦味・旨味 と5つだと考えられてきました。

 

ところが、 米パデュー大学の研究者が5つの味覚に続く第6の味覚として、

脂味(脂肪味)のあることを実験で確認したと発表したそうです!

 

半熟たまごの濃厚な美味しさは、この味覚だったんでしょうか?

ハンバーグの目玉焼きや海鮮丼の温玉をくずして、

卵黄のとろっと絡ませて食べるアノ味が味覚として認められたってこと!?

ちょっと嬉しくなりました!

ハンバーグ
世の中では色々な研究が行われているのですね!
また、新しい発見を知るのが楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です