バレンタインにはチョコケーキ!美味しく作る1つのポイント!!

もうすぐバレンタインデーですね!
学生時代は机や下駄箱にチョコが入ってないかと、
そわそわしてましたが、一度も入ってた事はありませんでした。。。
1回くらいは貰ってみたかった!

そんなことは、さておき
この時期はチョコの代わりにケーキを焼く方もいると思います。
スポンジケーキを作るときには、卵の力が必要です!
卵白で作るメレンゲの力は小麦粉をふんわりと膨らませることが出来ます!
食べたときにふわふわとした触感で目当ての彼もイチコロかも!!

チョコレートケーキ

ケーキは、ふわふわ食感の方が美味しいですよね!
ハンドミキサーで、しっかりしたメレンゲを作ってください!

メレンゲを作るときのポイント!
常温に戻した卵を使ってメレンゲを作る。(だいたい20分くらい戻ります)
コレだけで、焼きあがりが段違いに良くなります!

あとは愛情!料理は愛情って言いますしね!!

たまごを使って、美味しいケーキを!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です