11月24日、明日は和食の日!

和食の日!ご存知でしたか!?

私は恥ずかしながら、まったく知りませんでした。

いい(11)にほん(2)しょく(4)で個の日に制定されたようです。

いいたまごの日(1105)並みにちょっとゴーインですかね。

 

和食のたまご料理といえば何が思い浮かびますか??

私はやっぱり、出汁巻き玉子です!

アツアツふわふわの玉子焼きからあふれる出汁、たまりませんね!!

和食に欠かせない出汁がたっぷりです!

玉子焼き

茶碗蒸しや伊達巻きも和食ですかね!

今の時期においしい、おでんやお鍋のシメの雑炊なんかも

この際、和食に入れてもいいでしょうか!?

 

『和食に欠かせないのが出汁とたまご』って言われると

和食ブームの海外に、日本の卵をたくさん輸出できるようになるかも!

 

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です