たまごの状態で味が変わる!?

たまごを食べる時には、どんな食べ方がお好きですか?
また、たまごは半熟と完全に固まっている状態とどっちがお好きですか??

たまごの味って、火の通し方の度合いによって変わるんです。
目玉焼き トロ

以前、『味覚センサー』という機器で検査すると、
赤玉と白玉の味の違いがあることをお伝えしました。

実は、同じたまごで加熱方法や加熱の具合で、数値に違いが出るんです!
トロっと半熟のゆでたまごと、固ゆでのゆでたまご。
同じ卵で作っても、味の感じ方が違います!

%e3%82%86%e3%81%a7%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%94%ef%bc%92

数値を測ると、やはり違いが出るんです!
面白いですね~!さすが『たまご』!!

割るたまご絵

生で美味しい卵が、ゆでたり加熱すると
必ずしも美味しいとは言えないものもあります!
こういうことが数値で分かるのは面白いですね!
みなさん、半熟好きだったり、ホクホクが好きだったり
好みはそれぞれですが自分の好みの数値が分かると、
たまごの選び方が変わってくるかもしれません。

赤白たまご

でも、変わらずたまごをたくさん食べてもらえていると嬉しいです!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です