今日はシュークリームの日!!

毎月19日は、シュークリームの日なんです!
つい最近まで知りませんでした。
最近は、毎日が何かの日ですね!

ヒヨコ 絵

なんで19日がシュークリームの日かといえば、
国民的なお菓子となったシュークリームを
もっとたくさんの人に食べてもらいたいという思いから生まれましたそうです。
『ジューク』とシュークリームの『シューク』の語呂合わせみたいで、
日本記念日協会に登録されているようです。

この日にちなんで毎月19日は
シュークリームをいつもより安く提供するお店が多いようです。

みなさんはカスタードクリーム派とホイップクリーム派、
はたまた両方のミックス派のどれでしょうか??

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

私は断然カスタードクリーム派です!
たまごをたっぷり使ったカスタードクリームが
あふれんばかりに詰まっているシュークリームは
やっぱり美味しいですよね!

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

今日はお土産にシュークリームはいかがでしょう?
もちろんクリームはカスタードで!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です