毎月29日は肉の日! 19日は!?

お分かりになる方、いますかね??

私は聞かれて 『どこかに行(1)く(9)日』 ぐらいしか思いつきませんでした。

もし、どこかに行くなら 沖縄かパラオに行きたいです!!

沖縄

ところで、毎月19日は『 食育の日 』 だそうです!

内閣府のHPにこうあります。

「食育の日」は、食育推進運動を継続的に展開し、食育の一層の定着を図るための機会として、「食育推進基本計画」により定められました。「食育の日」には各地で様々な食育の普及啓発活動が展開されています。

普及啓発活動ってことでクリアファイルを頂いたので、食育の日を知りました!

 

調べてみると食育基本法という法律もありました!

そこには色々書かれておりますが、 『 子どもたちが豊かな人間性をはぐくみ、生きる力を身に付けていくためには、何よりも「食」が重要である。 』 と書かれています!

これは、MEC食にすれば良いのでは!! と思いました! MEC食はコチラ

 

実際、私もMEC食の食生活に変えてから

体重は落ちたし、イライラしづらくなったし、今のところイイ感じです ^_^

食育推進にMEC食を取り入れてみたらどうでしょうか!?

特に たまご メインで!!

目玉焼き トロ

 

良質な たまご が身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です