目玉焼きアート!!

以前にご紹介した『目玉焼きアート』!!
目玉焼きアートをインスタグラムにアップしている
石川紗世さんにお会いすることが出来ました!
お子さんも一緒だったのですが、とっても素敵な親子でした!
ほっこりさせてもらいました。
赤ちゃん

『おさよ@o.sayo.i』で検索すると
素敵な目玉焼きアートの画像がたくさん出てきます!
アート作品ですが、完成後の作品は
美味しく食べているそうなので安心しました^_^

image4

作り方は簡単で、フライパンにたまごを落として
焼いている形から想像して海苔などで作るだけ!っていっても
そんなに簡単に出来るものじゃありません!!
ちょっと試しにやろうと思っても、
黄身の部分に顔を描く程度が私には限度でした。

目玉焼き

黄身の部分を蒸して白くしたり、黄色に仕上げたり
フライパンに落とす位置を変えたりすることで
目玉焼きに変化をつけるとアートの世界が広がります!

お子さんと一緒に作ると面白いかもしれません!
もちろん、美味しく食べる前提で!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です