夏休み 最後の1日!!

夏休み! 毎日、楽しくて仕方なかった小学校の夏休み!!

東京の小学校は今日が最後みたいです。

最後の日は宿題に追われていた事を思い出します!

勉強

小学生はきっと憂鬱な気分でしょうが、

ママさんたちはお子さんのお昼ご飯の支度からやっと解放!!

良かったです ^_^

万歳 ママ絵

小学校が始まると、給食も同時に始まります!

会社のある中央区の7月の献立を見ると、

たまご を食べたのはわずか3日!?

しかも、玉子料理はたったの1日しかありませんでした。 他は蒸しパンとちらし寿司の錦糸玉子。

 

7月は夏休みもあり、給食は12日でしたが

4日に一回しか たまご を食べる機会が無いのは、とっても少ないと思います!

タンパク質をとる量も少なく感じました。

成長期の子供たちは細胞を作る成分のタンパク質が重要です!

給食でとれない分は、お家で食べられるようにしてあげましょう!

ロコモコ写真

たまご ・ 肉 ・ チーズを積極的に食べて、MEC食で身体を元気に!!

良質な たまご が身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です