たまごの食べ方!『生・焼き・ゆで・温泉』どれで食べるのが一番イイ??

結局は好きな食べ方が1番イイのは間違いない!!

なまたまご イラスト

っていうと話は終わってしまうので、
たとえば、栄養素を壊したくないあなたには、
生で食べるのがおススメ!

%e7%94%9f%e5%8d%b5

たまごに含まれるビタミンB2は、
加熱によって多少破壊されます。
なので栄養素を無駄なく摂るには、やっぱり『生』が1番です!
生でたべるならやっぱり『卵かけごはん』ですよね!

%e7%8e%89%e5%ad%90%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%94%e9%a3%af

また、消化吸収効率(消化のしやすさ)が1番良い食べたかは温泉玉子(半熟)です!
順番としては、半熟>生>玉子焼き>固ゆで玉子って感じです。

ちょっと胃腸が疲れている時は、
温泉玉子や半熟状(トロトロ状)のたまごを食べれば次の日は元気間違いなし!

お手軽温泉たまご

でも、最初にも書きましたが
自分が美味しいと思う食べ方が結局のところ1番何だと思います!

たまごを美味しく食べて、今日も元気に!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です