6月2日はオムレツの日!6月はオムレツ月間!!

なんと、投稿予定だったブログがアップされておらずショックです。

もう過ぎてしまいましたが、
6月2日は『0602(オムレツ)』でオムレツの日です!

オムライス写真

オムレツの会というものもあり、
『栄養たっぷりのオムレツを幅広く消費者の方々に楽しく美味しく食べて頂く』ことを目指し、
鶏卵および関連食材の企業や団体とともに普及促進を図ることを目的にしているそうです。

オムレツが最も多く食されるという6月を「オムレツ月間」とし、
6月を中心とした普及促進活動を行っているようです!
6月がオムレツ月間なのは、最近知りました。お恥ずかしい。。。

6月は食育月間であり、なおかつオムレツ月間だったんです!
オムレツにオムライス!たまごをガンガン食べる理由が出来ましたね!!

124826
良質なたまごを食べて、身体を作ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です