たまごまるごとプリン!?食べたことありますか??

たまごをまるごと使ったプリンがあるんです!
ご存知でしょうか??
わたし、知ってはいましたが
先日いただいて初めて食べました!

かごたまご

たまごをまるごとなので、殻を割ったりということもありません!
実物は殻にヒビのないキレイなたまごです!
なのに割ってみると中はプリンのようになっています。

そんな不思議なプリンの作り方は、
1、卵を割れないように固定して、中身だけを高速回転で混ぜる
2、低温で加熱する
これだけらしいです。

たまごを割らずに作るので、砂糖や牛乳を入れることが出来ません!
なので味は『たまご』そのもの!
お好みで、カラメルソースをかけて食べるようです。
何もかけないと、茶碗蒸しの少し固い物の味に近かったです。

ゆでたまごだよ!って渡したら
割っている人は驚いてました^_^
ちょっとしたサプライズにも使えます!

驚き 写真

砂糖を使わず、たまごだけなのでMEC食中でも
ソースを変えればスイーツとして食べられると思います!
ご興味がある方は、一度お試しを!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です