フットサルのトレーニング

 

先日、フットサルをやる機会をもらって楽しみました!

楽しかったのですが、まったく動けず足手まといに。。。

次回までに少しは戦力になるようトレーニングすることにしました!

 

フットサルは、20分ハーフ、前後半で40分間ハードに動くスポーツです。

先日は10分ハーフで何試合かやりましたが、2.3分すると息切れで走れなくなります。

また、1対1でディフェンスしていると、最後は足がもつれて転びそうになる始末。

東京マラソンも完走したし、加圧トレーニングもやっているので

ある程度は大丈夫かと思っていましたが、考えが甘過ぎました。。。
途中オフプレーの時間や、ベンチで休む時間もあり、

試合中ずっと動き続けているわけではありません。

それでも、コート内にいる間は、フルに動き続けなければいけません。

 

まずは動けないと話にならない。

持久力のアップとスピードの切り替えが足りない!

ジョギングしながら、途中で全力疾走を混ぜるトレーニングを始めます!

トレーニング後は ゆでたまごを食べようかな。

 

これは! というトレーニングがあれば教えてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です