食事で、1口30回噛むことの2つの意味とは!

皆さん、食事の時はよく噛んで食べていますか!?
最近、早食いに戻っていたので、体重がかなり増えてしまいました。
やっぱり噛まないで食べると食べ過ぎてしまいますね。
今週から1口で出来るだけ30回噛むようにかなり意識しています!

噛む男の子

よく噛むと何がイイのか??
2つのメリットを上げていこうと思います!

1、噛むことで老けなくなる!
唾液には、老化を防ぐ唾液腺ホルモン、消化酵素、発がん物質を減少させる成分などが含まれています!
よく噛むことで唾液の分泌量が大幅アップです!

2、噛むことで食べ過ぎを防ぐ!
よく噛むことで、神経活性物質が放出されて満腹中枢を活性化する。
噛めば噛むほど満腹感が感じられ、肥満を避けることができる。

私が30回噛むのを意識して感じたメリットは、
あごのラインがスッキリする!
噛む筋肉を使っている証拠ですね!

%e7%85%ae%e7%8e%89%e5%ad%90

噛むだけでいえば、集中力が持続するってのもあります!
噛むことで脳に送り込まれる血液や感覚情報の量が増えるから、脳が活性化するようです。

脳 元気 

今日からあなたも、カミカミ王子!
たまごも30回噛んで食べてください!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です