たまご とトレーニング

トレーニングやスポーツにおいて最も重要なのが適切なタイミングで良質のタンパク質を摂取することです。 筋肉は分解と合成を繰り返しており、分解を防ぐ為、また筋肉の合成を促進するために、タンパク質の摂取はかかせません。

トレーニングをしている体重70kgの人で、体重1kgあたり1g~2g程度のタンパク質が必要となります。つまり1日に70g程度のタンパク質を摂取しなければなりません。 70gのタンパク質を摂取するためには、肉や魚のみだと350g程度食べなければならず、コストや量、調理の問題を考えるとなかなか摂取することが難しく現実的ではありません。
卵はそういった身体作りをする方達の大きな味方となります。

タンパク質を摂取する際の指標となる、食品中の必須アミノ酸の含有比率を評価するための数値であるアミノ酸スコアも100と最大の数値を誇っています。 また、1個あたりのタンパク質含有量も4g~5g程度とかなり含まれています。

適切なタイミングで良質のタンパク質を摂取すること

卵は調理も簡単なため、ゆで卵にして携帯すれば、トレーニング前後に手軽に食べる事が出来ます。
さらに、卵は他のタンパク質食品と比べ単価が安いため財布に優しい食品です。

卵を毎日食べるとコレステロール値を上げ、健康被害につながるという誤解を未だに信じている人たちがおりますが、近年の研究結果によると卵を1日1~2個、 1~2ヶ月食べ続けてもコレステロール値に影響は与えないということが分かってきています。 また、コレステロール値が高い方が長寿であるという研究結果も出ています。

卵を食生活の中心に取りいれ、健康的な身体を手に入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です