富士山に登るなら、初心者が押さえておきたい3つのポイント!

1度は登ってみたい山、富士山!
私、9歳の頃に1回登ったのですが
8合目で頭痛がひどく、そのまま下山。。
今年はリベンジしようか計画中です!

決意 ガッツ

2016年の開山予定期間は、
吉田ルート:7月1日~9月10日
須走、御殿場、富士宮ルート:7月10日~9月10日みたいです。
富士山を登るには、今から少しでも体重を減らしておくと
下りが楽になるかな~と考えてます。

もし私のような初心者が、富士山に登るならポイントは3つです。
1、装備を完璧に
2、夜は登らない
3、ゆっくり歩く

この3つを守れば、初心者でも心配無用みたいです。
でも昼間に登る場合は、御来光を頂上で見るのは難しそうです。

富士山

装備を完璧にと言っても、1回だけかもしれない登山で買うのはちょっと。。。
そんな時はレンタルがあるみたいです。
「やまどうぐレンタル屋」というお店があるようで、
登山道具の貸出&返却サービスを富士山五合目で始めるようです。

当日に登山道具を現地で受け取れて、
下山後は汚れたままの返却が可能らしいので使ってみようかな。
重い荷物を持たなくてイイし、買うとなると予算が。。。

登るときの、お供には『ゆでたまご』を持っていこうと思います!
一緒に登る人の分も考えると15個は必要かな!

yjimage[1]
それだけで、約1kg!
持っていくには、最低でも1kgは痩せないとツライかも(笑)

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です