今日は何の日!?

今日は東名高速道路開通の日らしいです!
1969年の5月26日、
東名高速道路の大井松田ICと御殿場IC間の346キロが開通したそうです。
これで東京から愛知県小牧市までつながり、
先に開通した日本初の高速道路である名神自動車道と接続、
東京~西宮間の536キロが高速道路で結ばれました。

高速道路?たまごに関係あるの??

あるんです!高速道路はとっても重要です!!

099359

なんといっても、たまごを運ぶのにはドライバーさんとトラックがいなけりゃ話になりませんが、
もし、高速道路が通っていなければドライバーさん達は大変です!

高速道路が無かったら、運ぶ距離が短くなったり・日数が多くかかったりすると思います。
ドライバーさん達が疲れちゃったら、私たちは美味しいたまごを食べることができません!

たまごや食材、本から建築材料まで色々な物を毎日運ぶ為の道路!
48年も前からあったなんて知りませんでした!

物流に携わっている方々に感謝しながら、
今日もたまごをガッチリ食べちゃいます!

 

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です