玉子焼きとマヨネーズ

玉子焼きって自分で作ると案外難しい。

焦げすぎてフライパンにくっついたり、

巻くときに上手くいかず、切ったらバラケてしまったり。

焼きあがりが固くてボソボソだったり。。。

 

なんかイイ方法ないかな と思っていたら

この前、マヨネーズを使ったらどう?とアドバイスをもらいました。

 

溶いた卵にマヨネーズを少量入れてしっかり混ぜるだけ!

これで焼いたら、ふわふわした玉子焼きが出来ました!

料理の腕が上がったわけではないので、効果アリです!

 

マヨネーズの量は卵の量で変わりますが、

出来あがった時にマヨネーズの味がしない程度がイイと感じました。

卵3個でマヨネーズが小さめのスプーンで一杯ぐらいだと思います。

 

良かったら、試してみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です