サメのたまごって食べたことありますか!?

サメの卵といえば、すぐに思い浮かぶのはキャビアですよね!
キャビアはクラッカーにのっているヤツを食べたくらいで、
ハッキリ言ってクラッカーの味しかしなかったです。
ちゃんとしたキャビアを食べてみたい!
しかも、チョウザメはサメではないらしいです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

写真はアブラツノザメのたまごです。
大きさはピンポン球を一回り小さくしたくらいで、
鶏卵とは違い柔らかいんだそうです。
こんな物がスーパーに売っているとは!全く知りませんでした!

味は、白子のようでネットリと濃厚で
火を通しているためか、固めの食感のようです。
魚卵は火を通すと皮が固くなりますもんね。

アブラツノザメは身もおいしく、
青森などでよく食べられているそうです。
今度、青森に行った時には1度食べてみたいです!

鶏卵以外の面白いタマゴを食べたことがある方は
ぜひ教えてください!!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です