今年もあとわずか!

あっという間の1年でした!
年を追うごとに、1年が早く感じます。
老けた証拠ですかね??

おかげ様で、今年も1年続けられました!
読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!

喜び 絵

来年は酉年!
十二支や干支の考え方では、酉のつく年は商売繁盛に繋がると言われているそうです!
酉(トリ)は『取り込む』に繋がるといわれ、
運気もお客さんも取り込めるというようです。

にわとり

ちなみに今日、12月28日は身体検査の日です!
1888年(明治21年)に、文部省(現在の文部科学省)が
すべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令したからだそうです。

今日は少しだけ、ご自分の身体の事を考える日にしてみては!
体調管理もとっても大切なお仕事ですもんね!

来年の酉年は、たまごを食べて
今年よりもさらに元気に!
良質なたまごが身体を作る!!

%e5%b9%b2%e6%94%af%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%94

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です