赤い卵 と 白い卵

スーパーで たまご を買う時のポイントは何でしょうか?

賞味期限? 値段? 卵の色? 色々あると思います!

 

では、たまご の色で栄養価は違うのか?? 

43da1d7c09ec63d5c421f1b7422e0453_s
赤い卵は栄養価が高くて、値段も高いし、イイたまご!
って思われている方も多いと思います。
実は・・・
『同じエサを与えて、飼育環境も同じなら、白い卵も赤い卵も、栄養素に差はない』
といわれています。
ところが、養鶏をやっている方に聞くと
『ニワトリに同じ餌を与えて白い卵と赤い卵を食べ比べると
赤い卵のほうが黄身の色と味は良かった!』と違いが出るようです!

赤い卵と白い卵を産むニワトリの種類や産卵率の差で、やっぱり違いは出るものなんですね!

 

あなたは 赤と白、どちらがお好みですか?

どちらにしても、たまご を毎日食べて元気に!

良質な たまご が身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です