分厚過ぎる!たまごサンド!!

たまごのサンドウィッチといえば、関東ではゆでたまごとマヨネーズを使ったものですよね!
rp_nanohana1.jpg

最近は 分厚いオムレツやだし巻き卵が挟まった
たまごサンドが少しずつ定着してきましたね!

関西圏では昔からポピュラーな物らしいが、
他の地域の人からすると、まだ食べたことがないって方もいると思います。
この前、分厚すぎるたまごサンドで大人気らしい京都の喫茶店『マドラグ』の
神楽坂のお店に行ってきました!

マドラグは、もう閉店してしまった洋食店コロナの大人気メニューを
レシピから継承したまごサンドを作っているようです。
実際の写真はコチラ!!
img_0432

分厚すぎです!!
こっちの手が映っている画像だと、もっと分かりやすいかも!
img_0433

たまごの厚みが10センチくらいある!
最大限に口を開けても、入りきりません!!

味はというと、たまご焼きは出汁がきいていて、
プルプルの食感でとても美味しかったです!
もちろん食べごたえもあります!
お値段は850円です。

神楽坂に行く際は、食べてみる価値アリかもです!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です