明日はアイスクリームの日!!

ゴールデンウィークがあっという間に終わっちゃいましたね!
といっても私は諸事情でガッツリ休めはしませんでしたが。。。

暑い日が増えてきました!暑くなったらアイスクリームですよね!
そんな明日はアイスクリームの日です!

アイスクリーム

日本アイスクリーム協会が1965年に制定したそうです。
1869年、町田房蔵さんという方が、
横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、
日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日だそうです。

ちなみに1人前の値段は2分(なんと現在の8000円相当)で、
一般に普及し始めたのは30年後くらい経ってからだとか。
さすがにアイスに8000円は出せないですよね!
8000円もあれば、好きなだけたまごが食べられます^_^

アイス屋さんによると、気温が30℃まではアイスクリームがよく売れて、
30℃を超えると、かき氷の売り上げが一気に伸びるそうです!
あと、高級なアイスにはたまごが入っていることが多いです!

良質なたんぱく質のたまごを食べて身体を作ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です