たまごの味は複雑!?

たまごの味ってどう伝えればよいでしょうか??

コクがあって濃厚!昔ながらの味!など色々な表現があると思います。

目玉焼き トロ

先日、『味覚センサー』という機器で赤玉と白玉の味の違いがあることをお伝えしました。

実は、同じたまごで加熱方法や加熱の具合で、味の違いが出るそうです!

トロっと半熟のゆでたまごと、固ゆでのゆでたまご。

同じ卵で作っても、味の感じ方が違います!

数値を測ると、やはり違いが出るそうです!

面白いですね~!さすが『たまご』!!

割るたまご絵

生で美味しい卵が、ゆでたり加熱すると

必ずしも美味しいとは言えないそうです!

 

みなさん、半熟好きだったり、ホクホクが好きだったり

好みはそれぞれですが自分の好みの数値が分かると、

これからの食材選びが変わってくるかもしれません。

もう少し先のお話かもしれませんが。

 

その時も、変わらずたまごをたくさん食べてもらえていると嬉しいです!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です