いよいよ春本番!?

やっと今日くらいから暖かい日が続きそうです!
春本番はもうすぐですかね!?

今年に入ってから、急にスキーに目覚めたので
あったかい日が来ると、雪が無くなっちゃうので少しさみしいです。

でも、新しい季節になると
寒い季節とは違った、美味しい物が食べられるので
食いしん坊としては嬉しくもあります!

喜び 絵

ふきのとう、そらまめ、さやえんどう、生しらすは3月から漁が解禁になります!
実は、たまごも旬はなんです!!
1年中食べられるので、あまり旬を意識することはないですよね。

目玉焼き

たまごの旬は2~4月と言われています!
旬の感覚は薄いですが、鶏の産卵量が減る冬から春にかけては、
卵が母体内で成熟される期間が長くなるため、栄養価が高くて美味しいと言われています!

せっかくだから、今が旬の『たまご』ちょっと意識して食べてみませんか!?
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です