赤玉と白玉の違い!

以前、同じ環境で同じエサを食べていれば

赤玉も白玉も栄養成分に違いはない!とお伝えしました。

赤白たまご

すみません。違いがあるかもしれません!

なぜかと言いますと、食べ物の味を分析する『味覚センサー』なる物があります。

これで分析をすると赤玉は白玉に比べ圧倒的に『コク』の数値が高いそうです。

そして白玉は赤玉に比べ『後引く旨味』の数値が高く出るようです。

ヒヨコ 絵

数値が違うってことは、栄養成分にも若干の違いが出てもいいのではないかと思います。

なにしろ感じる味の違いが、数値で出ているのですから!

今度、機会を作って検査に出してみようと思います!

結果は、後日のブログに掲載してみようと考えています。

 

やっぱり自分が美味しいと思えるものを食べるのが一番ですね!!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です