明けましておめでとうございます!!

今年も、たまごに関する話題をお届けしていきます!

どうぞよろしくお願い申し上げます!!

富士山

ちなみに今日は1月4日で1(い)4(し)で『石の日』だそうです。

石の日ですが『意志の日』ということに勝手に自分で決めました!

新年に決意を新たに、一歩でも前に進んで行きます!!

決意 ガッツ

そうは言っても、何かを実行するには、健康な身体が無いと話になりません!

健康な身体があれば、気持ちも付いてくるハズです!

そんな身体を作るには、やっぱり『たまご』です!!

割るたまご絵

去年に教えて頂いた中に『プロテインスコア』というものがあります。

プロテインスコアは、国際連合食糧農業機関(FAO)が1955年に提唱したものです。

食品タンパク質中の窒素1gあたりにしめる必須アミノ酸量(mg)を、

FAOが定めた基準と比較したものです。このスコアは100が最高点です。

 

アミノ酸スコアは100でも、プロテインスコアは100でない食材が多くあります。

牛肉(80)・牛乳(74)・大豆(56)など、数値が100ではありません。

 

そんな中で、たまごは100です!

アミノ酸スコアが100の食材はけっこうありますが、

プロテインスコアが100の日常食品は『鶏卵』だけです!!!

 

健康な身体には、たまごが不可欠って事ですね!

良質なたまごが身体を作る!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です