お肉をさらに美味しくするには『たまご』!!その理由とは!

いよいよ12月になりました!

今月はたまごが大活躍します!

おでんにすき焼き、クリスマスケーキに伊達巻き!!

たくさん食べてもらえる季節です!!

おでん

ありがたいです!感謝!!

 

ところで先日、某すき焼き屋さんから聞きました。

『すき焼き肉は高いでしょ。

美味しいたまごを絡ませて食べるなら、安めのお肉でも十分美味しく食べられるよ!』

スキヤキ

コレは試さないと!

普段、すき焼きなんか食べないですが

スーパーで安めのお肉を買って帰りました!

たまごはちょっとイイやつです!

912ee342da24f8270214c6611bb5996d_s

結果は、美味しかったです!

卵黄のコクがお肉をワンランクアップさせてくれた感じでした!

 

安めのお肉はサシ(脂)が少ないので卵黄でコクを補ってあげるから

美味しく食べられるとって事らしいです!

 

ヒトの味覚に脂味というのがあるそうで、

それを使っているってことなんですかね?

 

すき焼きは砂糖をかなり使うので、MEC食中の私は今後も積極的には食べませんが、

安いお肉を美味しく食べる裏技としてどうでしょうか??

 

お肉を焼いて、すき焼きのように溶いたたまごを絡めるとか!

半熟目玉焼きをハンバーグに乗っけちゃうとか!

ねぎとろ丼に温泉玉子を乗せちゃったり!

って、皆さんもう使っていますね!

ロコモコ写真

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です