脳とコレステロール!受験勉強にはたまごを食べよう!?

人間の脳って何で出来てると思いますか??

実は乾燥重量の半分以上が脂質らしいです!

知らなかったのでビックリしました!!

驚き 写真

脳の構成成分は、脂質約60%、タンパク質約40%らしいです。

そして、脂質の内訳はなんとコレステロールが約50%!!

他にリン脂質約25%、ドコサヘキサエン酸が約25%みたいです。

 

コレステロールが脳の中で1番多い物質だったとは!

そりゃ、体内(肝臓)でコレステロールを作るわけですよね!

割るたまご絵

コレステロールと聞くと悪の権化のように思っている方が

まだまだ多くのいらっしゃいます。

実は、コレステロールは細胞自身の成分で、

食物から摂取しなくても体内で合成されるくらい重要な物質です!

 

脳は脂質とタンパク質で出来ている!

ってことは脂質とタンパク質で出来ている『たまご』を食べれば頭が良くなる!?

受験生の方にも、良かったらぜひ『たまご』を食べてください!

 

良質なたまごが脳と身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です