たまご とコレステロール ②

コレステロールの話題が続いてしまいます。

どうしても 卵=コレステロール という印象が

健康を気にされる方に強く残っているように感じます。

 

「コレステロールの高い食事は体に悪い」

こんなイメージを持っている方はたくさんいると思います。私もそうでした。

食品によっては血中コレステロールの量を増やし、深刻な病気につながると考えられて

お医者さんから言われてきたからだと思います。

 

ところが米国で、コレステロール摂取量と血中コレステロールの関係性はないとの報告書が出された。

国内でも厚生労働省が近年になって、コレステロール摂取量の目安となる値を示すうえで

「科学的根拠が得られない」としている。

 

『卵=コレステロール=良い物』

という認識に変わるようにドンドン紹介されていけば嬉しいです!

そして、たまご をもっとたくさん食べてもらえたら最高です!!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です