たまご は弥生時代 2000年以上前から食べられていた!?

日本に鶏卵(たまご)が入ってきたのは弥生時代だそうです!

『古事記』  『日本書紀』 にも記述があるようです!

そんな昔から日本人は たまご を食べていたんですね~!

 

安土桃山時代にはポルトガル人によって カステラ・ボーロなどが出始める!

子供が大好きな カステラにボーロはこの頃からあるんですね!

あっ、カステラはオッサンの私も大好きです!!

カステラ写真

昔は貴重品だった たまご も今では、

日本人一人当たりの年間消費量は329個(2014年)です!

世界第3位!  1位は347個のメキシコ、2位は331個でマレーシアです。

 

2020年までには年間365個で世界第1位になりたいです!!

コレステロールも悪物でないと分かった今、

ガンガン たまご を食べましょう!

そして世界1位へ!!

 

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です