たまごを一番買っている都市はどこだと思いますか!?

1位は島根県の松江市です!
以下は富山市・山口市・堺市・鳥取市と続きます。

これは総務省がまとめた平成27年の家計調査の結果です。
西日本が上位を占めています!
鶏肉・牛肉も西日本が強いです!

驚き 写真

豚肉は東日本が10位までを占めています。
といっても、住んでいる東京の都市は出てきません。
MECしている私は、卵・鶏・豚とかなり消費しているつもりですが
まだまだって事ですね。。。

東京は外食が多く、家計での消費が少ないってことなんでしょうか??

オムライス写真

全国で平成27年度は、家計の鶏卵の購入量が0.4%減ったってこともショックです!
コレステロールの誤解も無くなったことですし、
今年はドンドン買って、食べてもらい大幅アップを目指したいです!!

決意 ガッツ

そして、おうちでゴハン!!
とっても大切だと思います!
作ってくれる人に感謝ですね!!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です