フットサルと たまごの形

昨日、先輩に誘われて初めてフットサルをしてきました!

天気は良くなかったものの、夢中になってボールを追いかけるのは

とても楽しく、ストレス発散になりました!

誘ってくれた先輩に感謝です!!

 

フットサルのボールは、まん丸。

蹴った方向に転がります。

卵は転がすとどうでしょう? 素直にまっすぐには転がりません。

戻ってくるような動きをするときもあります。

 

なぜか???

 

親のニワトリが卵を温めているときに

ひょんなことで転がってしまったときに

遠くまで転がらないようにあの形が出来たと言われています。

 

自然の力はスゴイです!

ふつう、あんな形は思い浮かばないと思います。

自然に出来たあの形。 おもしろいですよね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です