日曜日は『たまごかけごはんの日』!!

今週の日曜日、10月30日は『たまごかけごはんの日』です!
知っている方は、かなりのたまご好き!!
知らない方が大半で、なかなか認知度が上がってこないのが残念です。

たまごかけごはん絵

たまごかけごはんの日は、
『日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会』が制定した記念日です。
日本記念日協会に認定されています。
第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日にちなんだものらしいです。

シンポジウム開催地が島根県雲南市なのは、
たまごかけごはん専用醤油「おたまはん」の地元だからだそうです。

最近は、たまごかけご飯を食べてないな~って方も
せっかくの機会ですから久しぶりにいかがでしょうか!?
きっと美味しいですよ!

3ac53260942cf739ed24c13589656675_s

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です