たまごを床に落としたら!簡単お掃除3ステップ!

たまご美味しく料理されている皆さん、いつもありがとうございます!!

美味しくて、栄養満点のたまご!

でも床に落としちゃった時の掃除は、やっかいです!

阿武隈黒鶏たまご

この前、奥さんの実家でオムレツを作ろうとたまごを割っていると

娘が一緒にやりたいと言い、割らせていたら大事なたまごちゃんを落としました。。。

 

もちろん掃除は私の出番です!

その時、奥さんの母親が『塩をかけて少し置いておけば掃除が楽よ』と声をかけてくれました!

なにそれ??全く知りませんでした。

実際に塩をかけて放置しておくと、たまごが乾き簡単に掃除おしまい!

おばあちゃんの知恵袋!すごい!!

喜び 絵

 

もし、万が一たまごを床に落としてしまったらこの方法で簡単解決です!

①床の生卵に多めに塩をかける

②10分ぐらい放置。

③ふき取るか、掃除機で吸っちゃう。  以上、簡単!

これは、塩が卵のタンパク質を固める効果があるので、塩をかけることで生卵がサラサラになります。

たまごは食べるのが一番なので、この方法の出番が無いのが一番ですが

落としちゃった時にはやってみてください!楽ちんです!

ただ、カーペットとかでは使えません。早めにふきとり、トントンと軽く叩くのを繰り返すしかないかも。

カーペットにたまごを落としたら場合の良い掃除方法があったら教えてください!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です