長崎と言えば!?

皆さんは何を想像しますか??

私はスグに カステラとちゃんぽん が思い浮かびました!

食いしん坊なのがバレますね。。。

 

先日、テレビを見ていたら

『長崎の地元の方は長崎と言えば茶碗蒸し!!』 と言っているのをみて??

ビックリしました! 知りませんでした。。。

しかも茶碗蒸し元祖のお店まで出てました!

 

少し調べると、日本茶碗蒸協会という協会までありました!

茶碗蒸しの定義は

『茶碗蒸しとは、茶碗に具材を入れ、

 溶き卵に薄味の出し汁を合わせたものを入れ、蒸し器等で蒸したもの。』

わかめ入り茶わん蒸し

茶碗蒸しは玉子料理です!

食欲がない時には、食べやすいのでイイですよね!

 

たまご を食べて毎日元気に!

良質な たまご が身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です