たまごを割ったら黄身2つ!ラッキー!?

今朝、久しぶりに自分で目玉焼きを作ったら

黄身が2つの2黄卵でした!!

朝からラッキーです!写真撮り忘れたので、別の画像を!

チキンラーメン 写真

『1個の卵から黄身が2個!』ラッキーと思う方もいれば気持ち悪いと思う方もいます。

ナゼ、黄身が2個もあるのか??

 

答えは、排卵が2個同時か短時間に発生したから。

産卵が安定していない若鶏で多くみられます。

また、排卵が無くても組織小片などを核として卵形成が始まり

卵黄の無い『無黄卵』が産まれることもあります。

変な薬をニワトリに飲ませて産ませたって事はありません!

安心して、たくさん卵を食べちゃってOKです!!

 

栄養たっぷりの黄身が2個の2黄卵を食べて朝から元気にスタートです!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です