MEC食!食べるべき食材3つ!!

MEC食をやり始めて3カ月ちょっとが過ぎました!

体重はわずかに減った程度ですが、最近久々にお会いする方から

痩せた!引き締まった!などと嬉しいお言葉を頂戴しています!

自分では余り分かりませんが、効果が出ているのかと思います。

喜び 絵

MEC食をやっている方はご存じでしょうが、何それ??という方にご紹介です。

M(meat)  肉

E(egg)   

C(cheese) チーズ 

の3つを積極的に食べていく食生活のことです!

ベースの量は1日に『肉200g・卵3個・チーズ120g』を食べること!

食事の時は肉・卵・チーズから食べ始めること。

1回口に入れたら30回噛むこと。

たったそれだけ!!

ロコモコ写真

ご飯が食べたくなったりしないの?と疑問に感じる方もいると思います。

私の場合は最初は肉・卵・チーズを食べてからだと、お腹が満足し

ご飯茶碗に半分くらいで大満足という感じでした。

今はほとんど食べていません。

糖質類を知らぬ間に食べたいと思わなくなりました。

あっ、私たまご屋なので、たまごかけご飯とかはたまに食べます!

たまごかけごはん絵

この食事の気に入っているのは、やっぱり『たまご』を食べましょう!ってところです!!

詳しく知りたい方は、渡辺信幸医師の著書

『野菜中心の生活をやめなさい・日本人だからこそご飯を食べるな』

をお読みになってみると良いと思います。私も読みました!

 

たまごを食べて今日から元気に!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です