ホワイトキャビア!って何のたまご!?

たまご!っていうとニワトリの卵(鶏卵)が一般的ですよね!
キャビア!といったらチョウザメの卵です。
では、ホワイトキャビアは何の卵でしょうか??

なんと、エスカルゴの卵らしいです!!!
エスカルゴ=カタツムリですが、
カタツムリは私にとって
雨の日にあじさいにいるところを想像してしまうので
食べたいって気持ちにはなりません。。。

しかし、画像を見るとなんともキレイ!

「ホワイトキャビ...」の画像検索結果

完全無菌状態で育てられるカタツムリは、
高コストで手間のかかる食材らしいです。
さらにその卵を加工して出荷するため、
ホワイトキャビアのお値段は30gで、およそ1万円!
なかなか手が出ない価格ですね。
食べたことある方がいたら、味を教えてください!

比べても意味ないのですが、
たまご10個で200円程度で買える事を考えると
たまご1個が60gとして、30gなら10円程度。

値段的にも、食べたい度合いでも
私はやっぱりニワトリのたまごがイイです!!

目玉焼き

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です