五月病に たまご!

ゴールデンウィークも終わり、バリバリお仕事!って感じになれる方は素晴らしい!!

私はちょっと引きずってしまいます。。。

大概の人は経験されたことがあると思います。

 

原因は、ズバリ 「ストレス」!

何もしなくても、たまっちゃうのがストレスですよね。

そんなときは、毎日の食事に たまご を取り入れてみましょう!

スポーツジムで発散しなくても、なんとかなります!

 

ストレスに対抗するの頼もしい味方、

それは、卵黄に含まれるレシチンという成分です!

 

聞きなれない言葉ですが、このレシチンには水と油を混ぜる・乳化させる性質があり、

マヨネーズができるのもこのレシチンのおかげです。

レシチンには、神経のイライラを抑える効果があります。

 

また、たまご や 肉などのの良質なたんぱく質は、

ストレスを跳ね返すために重要な「副腎皮質ホルモン」の分泌をスムーズにする働きもあります。

日常生活での様々な環境の変化に対応するために、副腎からホルモンが分泌され、

体のバランスが保たれているんです。

 

忙しいママさんや社会人、新生活を始めたの方々はぜひ たまごを食べてください!

食べれば知らないうちに効果が出ているはずです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です