体幹 と たまご

最近、姿勢が悪いせいか腰が痛いです。

腰痛を無くすには体幹トレーニング!

さっそく昨日、試してみました!

 

試したのは、

フロントブリッジという体幹トレーニング。別名でプランクともいうそうです。

うつぶせの状態からヒジと腕を肩幅より狭くした状態で床につけ、

目線を真下にしてヒザが曲がらないように真っすぐにします。

 

体を一直線にするってのは難しいですね!

プルプルしちゃいました。。。

腰が痛くなるわけですね。

 

実はたまご にも体幹に通じるものがあります!

『 カラザ 』 です!!

カラザと聞いて分かる方は かなりの たまご通です!

 

写真だとこんな感じ

白いのがカラザです。

カラザは卵黄をたまごの中心に留めておき、衝撃から卵黄を守っています。

なんとなく、体幹と近い物がありませんか?

 

体幹トレーニングをして腰痛のないカラダに!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です