明日はひなまつり!あなたはチラシ寿司派?茶巾寿司派?

明日、3月3日はひな祭りです!
ひし餅にひなあられ、ハマグリのお吸い物と
春がやって来た感じがしてイイもんですね!

ひし餅には白・緑・ピンクの3食にそれぞれ意味があるようで、
白は雪の大地、緑は木々の芽ぶき、ピンクは生命を表していて
食べることで、自然のエネルギーを吸収しようという意味があるそうです。

でも、ひな祭りの食べ物の主役はチラシ寿司ですよね!

チラシ寿司
わたしは知りませんでしたが、茶巾寿司を食べるご家庭もあるそうです!
今年は茶巾寿司でお雛様を作ってみるのもアリですね!

茶巾寿司は薄焼き玉子を破らずにで包むのが難しそうです。

「茶巾寿司」の画像検索結果

そこで、薄焼き玉子を作る時のポイント!

溶いたたまごに、少し水溶き片栗粉を加えてあげる。
こうすることで、薄焼き玉子が破れにくくなります!

良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です