疲れた時こそ、軽い運動と『たまご』!?その理由とは!!

疲れたら、寝るのが一番!!
これまでは、ずっとそう思って来ました!

寝るブルドッグ

ところが、疲労を回復させるには適度な運動が必要らしいです!

マラソン

最近は、体をあまり動かさない方が多いようです。
私も一日中パソコンの前に座っていることがあります。
パソコンの前で同じ姿勢を長く続けていたり、
長時間立ちっぱなしの状態が続いたりすると、血液の循環が悪くなります。
それで体のだるさや疲労感を感じ、筋肉が硬くなり
肩こり・腰痛・冷え性・頭痛などのさまざまな症状が出始めるそうです。

そこで、血流を良くして疲労物質を分解・代謝させて
身体の外に出しちゃおう!ってことが大事になります!

血流を良くするとこんな効果が!

・疲労物質を早く代謝し、傷んだ筋肉の修復を早める
・むくみが解消する  などなど良い事づくめです!

気分転換にもなりますしね!!

では、適度な運動ってどんな感じでしょう?
ストレッチをしてみる、犬の散歩や近所をウオーキングする、軽くジョギングなど。
隣の人と楽に会話できる程度なレベルにしておくことがポイントです!
あくまで、疲れをとるための運動ですから!

疲れた~って家でゴロゴロは、さらなる疲労の元らしいです。
気をつけようっと!
もしかしたら咲き始めてる、さくらを探しに近所を散歩してみようかな!

さくら並木

軽い運動の後には、疲労回復に必要な栄養がたっぷりの『たまご』を食べて!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です