肝臓とたまご!!

早いもので、今年もあと2ケ月を切りましたね!
早めの忘年会を先日やってきました!
これからの時期はお酒を飲む機会も増えるでしょうから
肝臓をいたわってあげてましょう!

なかなか飲むのはやめられないですしね^_^

ひき肉とニラ入りたまご焼き

毎日飲んじゃっている方には、おつまみに 玉子料理がおススメです!
たまごには、肝臓がアルコールを分解するときに必要なアミノ酸、メチオニンが多く含まれています!
これは二日酔いの薬にも入っている成分なんです!

また、グルタミン・シスチン・グリシンは
弱った肝臓の回復力を高める3つのアミノ酸で、
これもたまごに含まれています!

割るたまご絵

スーパーフードって言葉が流行っていますが、
たまごも身近なスーパーフードではないでしょうか!?

良質なたまごを食べて身体を作ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です