お米、食べていますか!?

私は基本MEC食なので、あまり食べていません。
お米に携わっている方、ゴメンなさい!!
パン、パスタ、うどん、そば、などもあまり食べません。

ここのところ、ずっとお米の消費量が徐々に減っているようです。
原因は、お米の代わりに小麦で作った製品を食べる人が増えたからだそうです!

最近スーパーでは、3合(450g)・2kg・3kg・5kg・10kgと
色んなサイズのお米が売られています。
かなり多様化してきましたね。

お米 写真

鮮度の良い物を食べたい!
量が多いと食べきるまでに時間がかかる!など、
消費者の意見からラインナップされているようです。

たまごも1個・2個・4個・6個・10個と、
さまざまな量のパックを置いているスーパーも増えてきました。

お米もたまごも鮮度が一番気になるのでしょうが、
食べる量が増えれば、こんなにたくさん種類を置かなくても良いのでは?
と思う今日この頃です。

今の時代には、色々な種類がないと、
選べないといけない時代なんでしょうが。

3ac53260942cf739ed24c13589656675_s

たまごかけご飯をもりもり食べて、今日も元気に!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です