あなたは1年間でたまごを何個食べていますか!?

ちなみに私は、ざっくり1000個以上は食べています!
1日3個以上は食べてますんで!

かご 白

さて、2016年の
日本の1人当たりのたまごの消費量は331個でした!
前年より1個増えました!

世界第2位です!!
コレを読んでくれている、みなさんのおかげです!!
2006年の324個から徐々に増えています!
ありがたい限りです!

喜び 絵

たまごの1人当たり消費量の
1位はメキシコの371個
3位はロシアで295個となっています。

1人当たりの消費量が伸びた国が多く、
その要因は、コレステロールの摂取基準が各国で撤廃されたからだそうです。
みんなコレステロールの取り過ぎを気にしていたんですね!

玉子焼き

たまごの良いイメージが定着してきたので
2017年はさらに数字が伸びそうな気がします!
良質なたまごを食べて身体を作ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です