食事摂取基準とたまご!

食事摂取基準ってご存じですか??
この基準は、日本人が健康を維持・増進する為に
摂取すべき栄養素やエネルギーの基準量のことです。
厚生労働省が5年ごとに発表します。

この摂取基準の2010年版では、コレステロールの摂取基準が、成人男性は1日750mg未満、成人女性は1日600mg未満でした。
それが、2015年版では、コレステロールの摂取基準が無くなったのです!!

驚き 写真

なぜか!?

『コレステロールは体内で作っているもので、
食事で摂取するコレステロールの影響は少ないから』なんです。

実は、私たちは肝臓でコレステロールを作っています!
これは、身体に必要なものだから!!
コレステロールは、細胞膜や胆汁酸、ホルモン、ビタミンDをつくる材料になんです。
毎日必要になるので、食事に頼らなくても大丈夫な仕組みになっているんです。
身体ってスゴイ!

おなかメジャー

いままで、たまごをガマンしていた皆さんには
ぜひ知ってもらいたいですね!
ガマンしないで食べて大丈夫ですよ~!!

43da1d7c09ec63d5c421f1b7422e0453_s喜び 絵

たまごを食べて明日も元気に!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です