お酒とたまごのステキな関係!

毎日、毎晩、暑い日が続いていますね!
こう暑い日が続くと、ビールやハイボールが美味しくて
ついつい飲み過ぎてしまいます!

ビール

飲み過ぎて二日酔いになってしまうと
私の場合、使い物になりません!
飲み過ぎると、翌日は脳が動かなくなります。
飲み過ぎは良くないと、分かってはいるのですが。。。

お酒好きのみなさん!
二日酔いの予防には『たまご』ですよ!

割るたまご絵

たまごには、肝臓でアルコールを分解するのに必要な成分、
メチオニンというアミノ酸が豊富に含まれています!
メチオニンは、二日酔いの薬にも必ず入っている成分です。

お酒を飲むときにおススメのおつまみは、
出汁巻き玉子や半熟煮玉子などの、たまご料理です!

玉子焼き
積極的にメチオニンを摂りましょう!

また、飲み過ぎて弱った肝臓の回復に有効な
シスチン・グリシン・グルタミンという
3つのアミノ酸もたまごに含まれています!

お酒を飲むなら、たまご料理ですね!
良質なたまごが身体を作る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です