ふりかけで カンタン朝ご飯!

東京の小学校は夏休みに入ったようです!

私は夏休みが無いので、ちょっと羨ましい。

 

ただ、毎日お子さんが家にいるってことは

お母さん達にとっては、かなり大変なことに思います!

食事を作るだけでも、考えるのが嫌になりそうです。

 

そんな時は、 たまご で ふりかけ を作ってみてはいかがでしょうか?

朝は玉子ふりかけご飯! とか お腹がすいたら食べてね! とか。

IMG_0042

MEC食なら ゆでたまご や 焼いたお肉にかけて食感をプラス!

 

材料はこんな感じです。

・卵 2個
・鰹節 1袋(小分けになっているもの)
・塩 小2 もしくわ 砂糖 大1
・醤油とみりん 小1
・のり 好きな量(細かく切った物)
・ごま 好きな量(個人的には黒ゴマがおススメです)

お好みで桜海老やちりめんじゃこなどを入れてもおいしいと思います。

作り方は

1、卵を溶いて、のり・ごま以外の材料を一緒に混ぜて溶きます。

2、フライパンで入り玉子を作ります。(粒の小さな入り玉子にするのがポイント!)

出来上がったら冷まします。

3、のり・ごまを混ぜて完成!

このままですと当日食べきりになってしまいます。

入り玉子を作ってから、オーブン(160℃くらい2~3分)で水分を飛ばすと

冷蔵庫で1週間くらいは平気です。

良かったら、試してみてください!

 

良質な たまご が身体を作る!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です