ダイエットにたまご!

ダイエット!

私はテレビで見た○○ダイエットを何種類か試したことがあります。

結局、1種類のものしか食べられず、すぐに飽きてしまい挫折。。。

結局は運動もそうですが、普段の食生活を見直すのが

一番だとつくづく感じています。

 

食事量を減らすとどうしても栄養バランスが崩れがちです。

そんな時には たまご を食べることをおススメします!

たまご に無い栄養素はビタミンCでと食物繊維。

これを補えば、栄養バランスもバッチリです!

卵をダイエットに使う場合には、卵に含まれる良質のたんぱく質を

ちゃんと消化できる形で使うのが一つのポイントです!

消化に良い順番で並べると

半熟卵>ゆで卵>生卵>目玉焼き・卵焼き になります。

生卵が意外に消化に良くないです。

焼いてしまうと、タンパク質が固くなるし、油も使うので茹でるのがおススメ!

温泉たまご・ポーチドエッグにしてエッグベネディクト風にしてもいいかも!

たとえば、食物繊維の多いごぼう・キャベツを使って、ゆで卵とサラダに!

野菜スープを たまごとじ風にするとか!

 

たまごはバリン、ロイシン、イソロイシンといった

脂肪を効率よく燃焼する 必須アミノ酸を含んでいるので、

普段から食べていると たまごパワーで普段の通勤で少し痩せるかも??

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です